研修事業5

社員研修


幅広い研修メニュー

弊社の社員研修は、様々なスキルレベルや幅広い分野を網羅しています。

上記以外にも、お客様に併せたオーダーメイドプランもご用意しております。

 


階層別研修メニュー

新入社員~管理職まで、各階層・職位のニーズに応じた研修をご用意しております。

  • 新入社員
    研修

    新入社員向け
    新入社員研修

    ~すぐやる人になるために~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。
    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○

  • ビジネスマナー(基本)
    研修

    新入社員向け
    ビジネスマナー(基本)研修

    ~スムーズに仕事を進めるために~

    ねらい

    社会人として、個人の態度やマナーがそのまま会社のイメージや評価につながることを認識する必要があります。
    社会人としての心構えを整え、今後スムーズに仕事を進めていく上で必要な、人間関係を円滑にするためのビジネスマナーとしての理解を図ります。


    内容

    • 企業人が求める人財とは
    • 働くことの意味
    • ビジネスマナーの必要性
    • 社会人としてのマナー(挨拶・第一印象)
    • 話し方(敬語の使い方)・話の聞き方
    • 電話のマナー
    • メールのマナー
    • 接遇マナー(訪問時・来客時)

    対象

    新入社員
    一般職(若手社員)


  • コミュニケーション
    研修

    中堅社員向け新任管理職向け新入社員向け管理職向け
    コミュニケーション研修

    ~信頼を得て業務を円滑にするために~

    ねらい

    コミュニケーション能力は、職場やお客様に信頼を得ることや、業務を円滑に進めるためには欠かせません。
    様々なビジネスシーンに役立てるために、好感を持たれる人との接し方や、話し方、聞き方等のコミュニケーション能力を高めます。


    内容

    対象

    一般職
    管理職



  • チームワーク
    研修

    中堅社員向け
    チームワーク研修

    ~チームワーク力を発揮するために~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○○○○○○○

  • リーダー
    研修

    中堅社員向け
    リーダー研修

    ~初級編~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○。
    ○○○○○○○○○○○○。
    ○○○

    ○○○。


    内容

    • ○○○○○○
    • ○○○
    • ○○○

  • キャリア
    デザイン研修

    中堅社員向け
    キャリアデザイン研修

    ~戦略的にキャリアを考える~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


  • マネジメント(基礎)
    研修

    新任管理職向け
    マネジメント(基礎)研修

    ~高いパフォーマンスを生むチーム構築~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○○○○○○○○○○○
      ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○

  • 質問力
    研修

    新任管理職向け
    質問力研修

    ~引き出せない事を聞き出す力とは~

    ねらい

    あああああ


    内容

    ああああ


    対象

    ああああ


  • 初めての部下指導
    研修

    新任管理職向け
    初めての部下指導研修

    ~人を育て信頼される関係とは~

    ねらい

    ああああ


    内容

    ああああ


    対象

    ああああ



  • マネジメント(実践)
    研修

    管理職向け
    マネジメント(実践)研修

    ねらい

    あああああああああ


    内容

    あああああああああ


    対象

    あああああああああ


  • 交渉力
    研修

    管理職向け
    交渉力研修

    ~隔たりを埋めWinWInを築くために~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  • 人事評価
    研修

    管理職向け
    人事評価研修

    ~人材開発の革新~

    ねらい

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。

    ○○○○○○○○。


    内容

    • ○○○○○○○○○○○○○○○
    • ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


お問い合わせはこちら

 


公共職業訓練

研修・教育支援では、国または都道府県が管理している職業訓練機関で、再就職または新たな職業に就くことを希望する方を対象に、再就職や職業に必要な技能や知識を習得するために行うことができる職業訓練を実施しています。

訓練の種類

  • 委託訓練
    都道府県や公的機関が、公共職業能力開発施設以外の施設(学校教育法に基づく大学、専修学校等の学校や、認定職業訓練を行う職業訓練施設などを含む。)に委託する職業訓練のことをいいます。
  • 求職者支援訓練
    無料の職業訓練(求職者支援訓練)を実施し、本人収入、世帯収入及び資産要件等、一定の支給要件を満たす場合は、職業訓練の受講を容易にするための給付金を支給するとともに、ハローワークにおいて強力な就職支援を実施することにより、安定した「就職」を実現するための制度です。

 


現在募集中の訓練

  • 【募集延長中】ビジネス・コミュニケーション科(10月開始・短時間・託児利用可)

    【募集延長中】ビジネス・コミュニケーション科(10月開始・短時間・託児利用可)

    【募集延長中】ビジネス・コミュニケーション科(10月開始・短時間・託児利用可)

    ビジネスマナーや顧客との電話応対力等ビジネスに必要なコミュニケーション能力の向上と、タイピングを中心としたパソコン 操作の基本技術を習得し、コールセンターをはじめとした企業で必要なスキルを身に付ける。

    9/11(水)まで募集延長中です!

    開講 令和元年10月1日(火)~令和2年1月31日(金) (4カ月)
    訓練時間 9:50~14:50(5時限訓練の場合 9:50~15:50)
    ※年末年始休講:令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)
    定員 20名
    受講料 無料
    (ただし、テキスト代9,000円程度は自己負担)
    申し込み期限 令和元年9月2日(月)令和元年9月11日(水)

    訓練のチラシはこちらから

    託児利用についてはこちらから

    《訓練概要》

    ビジネスマナー・コミュニケーション
    社会人としての基礎力を身に付けます。
    ビジネスマナー・コミュニケーションとは、職場におけるコミュニケーション、言葉遣い、自己印象度改善、来客応対接客・接遇応対 など。

    電話応対
    電話応対マナーを身につけます。
    顧客満足、電話応対の基本、クレーム応対 など。

    情報リテラシー・パソコン基礎・タイピング
    パソコンに関する知識を学習します。
    Windows の仕組み、情報セキュリティ、個人情報保護、ファイル操作、入力速度向上練習 など。

    文書作成・表計算・プレゼンテーション
    オフィスソフトの基礎スキルを習得します。
    基本知識・操作(Word、Excel、PowerPoint)、表・グラフ作成、プレゼンテーション資料作成、試験対策 など。

    ビジネス活用実習
    実務に基づいたWord・Excelの課題に取組みます。
    仕事の進め方、ビジネス文書( 社内外文書等) 作成実習情報収集とメディアの活用、ワークショップ など。

    就職支援
    人生設計の手がかり発見・見直し、履歴書・職務経歴書作成、面接対策、職場見学会、ジョブ・カード作成支援 など。

     

    こだわりポイント

    こだわりポイント その1

    パソコンのスキルを習得することができ、訓練期間中の就職活動も手厚くサポートします。実践スキルを身に付け、自信をもって再就職に臨むことができます。

     

    こだわりポイント その2

    ハローワークが近く、就職活動を行いやすい環境にあります。

     

     

    みんなの声

    4ヶ月間の訓練ですが、沢山のスキルが身に付きます。受講される方皆さんが同じ気持ちで受講されますので、緊張することなく、楽しみながら訓練を受講できます。

    (担当講師:岩永)

     

    お問い合わせはこちら


  • 会計パソコン科(12月開始)

    会計パソコン科(12月開始)

    会計パソコン科(12月開始)

    簿記3級レベルの知識を習得し、Word、Excel、PowerPointの基本的な操作方法やビジネスマナー等、社会人基礎力を身につけます。

    開講 令和元年12月3日(火)~令和2年2月28日(金) (3カ月)
    訓練時間 9:30~16:30 ※朝礼、終礼等の時間を含んでいます。
    ※年末年始休講:令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)
    定員 20名
    受講料 無料
    (ただし、テキスト代9,800円程度は自己負担)
    申し込み期限 令和元年11月5日(火)

    訓練のチラシはこちらから

    《訓練概要》

    ビジネスコミュニケーション
    社会人としての基礎力を身に付けます。
    職場でのコミュニケーション、自己理解、他者理解、立ち居振る舞い、第一印象改善、ビジネス会話(言葉遣い)、電話応対(基礎)、感情マネジメント など。

    簿記
    日商簿記3級レベルの知識を習得します。
    簿記の必要性と流れ、仕分、財務諸表(貸借対照表・損益計算書)、現金預金、商品売買、手形、試算表作成、その他取引、決算、日商簿記3級対策 など。

    パソコン
    オフィスソフトの基礎スキルを習得します。
    情報セキュリティ、個人情報保護、ファイルの管理、基礎知識・操作(Word、Excel、PowerPoint)、ビジネス文書作成、表・グラフ作成、プレゼンテーション資料作成、営業事務・事務実務演習、試験対策 など。

    会計ソフト演習
    会計ソフトを習得します。
    経理事務演習(会計ソフト体験)

    就職支援
    就職活動のアドバイスを行います。
    応募書類作成(添え状、履歴書、職務経歴書、お礼状)、ジョブ・カード作成支援、職業相談、面接対策 など。

     

    こだわりポイント

    こだわりポイント その1

    パソコンのスキルを習得することができ、訓練期間中の就職活動も手厚くサポートします。実践スキルを身に付け、自信をもって再就職に臨むことができます。

     

    こだわりポイント その2

    ハローワークが近く、就職活動を行いやすい環境にあります。

     

     

    みんなの声

    3ヶ月間の訓練ですが、沢山のスキルが身に付きます。受講される方皆さんが同じ気持ちで受講されますので、緊張することなく、楽しみながら訓練を受講できます。

    (担当講師:岩永)

     

    お問い合わせはこちら